SSブログ

脳内漫才1 [脳内漫才]

近年、TVで漫才を拝見する機会が増えています。

そして、漫才を見た後に私の脳内で架空の漫才師が漫才を繰り広げることが多くなりました。

ほとんどがしょうも無い話ばかりですが、これをマンガにしたらどうだろ?と思い立ったのが先日。

文字が多すぎて、早々に諦めました。

でも、何らかの形にしたいなぁ、そんな思いで「脳内漫才」というカテゴリの中で試験的に

テキストベースの掛け合いをブログに乗っけてみます。”つく”と”ぼう”という架空の漫才師が登場人物です。

つたない話ですが、お暇な方は読んでってくださいな。

脳内漫才1


つく「いやー、”日本”ってひとことで言うても地域によって習慣って全然違うもんやね」

ぼう「そうなんか?」

つく「そうなんよ・・・俺な、東京の大学に行ってた頃仲良ぅなった”やっくん”て友達がおんねん」

ぼう「ふんふん、確かにその名前は関西におらんなぁ」

つく「いや、名前は関係あらへんやろ!でな、先月やっくんから大阪に来てる言うメールが来たんよ。」

ぼう「大阪ゆうたら、つくの実家やん」

つく「そや。でな、せっかく来たんやからウチで飯食ってきちゅう話になってん」

ぼう「なんで大阪まで来てお前ん家のマズい飯食わなあかんねん!」

つく「お前には言うてへんやろ!てか、なんでそんな怒っとんねん!でな、やっくんがウチに来て、俺のおかんが飯出したらな、何故かやっくんが驚いとんねん」

ぼう「お前のおかんがやっくんのおとんだったんやろ?」

つく「んな事あるか!いやな、その時出したんがお好み焼きと白米だったんよ」

ぼう「ん?普通やん」

つく「ぼうも関西出身やからそう思うやろ?でも東京ではお好み焼きをおかずに白米を食べるなんて”ありえない”らしいんよ!俺それ聞いてカルチャーショックを受けたわ」

ぼう「え!?お前ん家、お好み焼きをおかずに白米を食べてんのか?そりゃおかしいやろ」

つく「・・・いやいや、お前さっき”普通”言うたやないか」

ぼう「普通は白米をおかずにお好み焼きを食べるもんやろ!」

つく「同じや!」

ぼう「あー、でも俺も同じような経験したことあるわ」

つく「どんな?」

ぼう「昔名古屋に遊びに行ったんよ。名古屋言うたら味噌やん?」

つく「あぁ、名古屋人はカバンに味噌入れるとか、何にでも味噌付けて食べるとか言うなぁ」

ぼう「せやろ?俺おのぼりさんになりたくなかってん、名古屋行く前に通販でチューブ入りの味噌を買うてカバンに忍ばせとったんよ」

つく「チューブ入りの味噌て・・・そんなんあるんやなぁ」

ぼう「でな、名古屋言うたらエビフライやん。早速名古屋駅でエビフライの店探して、味噌付けて食べよう思てん。”俺は名古屋通やで~”って感じでな」

つく「なんで名古屋通ぶっとんのかわからんけど、そんでどうなったんや?」

ぼう「そしたら隣に座っとった知らんおばちゃんが急に怒鳴ってきてな」

つく「えっ怖っ!なんで怒ってん!?」

ぼう「”私の方が先に注文したのに、なんであんたが先食べとるの!”って。」

つく「味噌全く関係無いやん!」

ぼう「そんでごたごたはあったんやけど、そのおばちゃんとは打ち解けてな」

つく「打ち解けたんかい!お前、順応能力高いなぁ・・・」

ぼう「名古屋人が何にでも味噌付けるってのな、あれ嘘やっちゅうことを教えて貰ってん」

つく「え、そうなん!?」

ぼう「おう。おばちゃんが言うにはな、”名古屋人が何にでも味噌を付けるんじゃない、名古屋人が何か食べようとすると味噌がどこからともなく振ってくるだけ”っちゅう話や」

つく「それホラーやないか!」

ぼう「更にや、おばちゃんのカバンに味噌は入ってへんねん」

つく「ほな、名古屋人が味噌持ち歩くってのもデマだったんやな」

ぼう「そや。でも代わりにバナナがカバンに入っとんねん」

つく「バナナ!?名古屋人はバナナを持ち歩いとるんか!?」

ぼう「そやな。でな、一通り名古屋観光した後、大阪に帰ってバス待っとったんよ」

つく「ああ、名古屋の話はそれで終わりなんや」

ぼう「そしたらな、俺の前に並んでるおばちゃん連中、全員がカバンからバナナ取り出して食いよんねん」

つく「お前、それ名古屋関係なくおばちゃんがバナナをカバンに入れとるっちゅう事やろ!」

ぼう「恐ろしいで~、一斉にゴリラみたいにバナナ頬張って。ホラーやな」

つく「それはホラーちゃう!」

~完~



・・・え~っと、ご感想等あればお待ちしております・・・

・・・とりあえず、関西出身ではないので関西弁におかしい点があるかと。・・・


汗;
タグ:脳内漫才
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけまして、落書き。。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。