SSブログ

ネームって? [雑記]

月曜日から木曜日は下書きの日、金曜日から日曜日はペン入れ&仕上げの日

と一応決めたので下書きを描こうと思っていたのですが、

「ネーム」

漫画家や同人誌作ってる人が口にする言葉です。

私が言う「下書き」は、「ネーム」とほぼ同義なのですが、

なぜマンガの下書き+台詞が「ネーム」と呼ばれるのか疑問に思い、

Wikipediaで調べてみました。


すると・・・!


ね、「ネーム」を調べてたはずなのに、いつの間にか「アヒル」のページ見てるーーー!


恐ろしやWikipedia。

ハイパーリンクをクリックする度に、本来の目的を忘れてゆく。


あ、結局「ネーム」と呼ばれる由来はわかりませんでした(何)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。